2010年10月09日

初めて知ったこと

昨日、みずきが濡れた手が嫌いなこと初めて知りました。
 
夕方、放鳥するためにみずきのケージに手を入れると、降りてこないんです。
 
普段なら手を入れるとすぐ降りてきて、手に乗るんですけど、
今日に限って降りてこない。
 
仕方ないから、先にカムイを出すと、あわててみずきも「出る!」って入り口まで降りてきたから、
ケージに手を入れるとまた逃げるんです。
 
変わってることと言えば、さっき手を洗って軽く拭いただけだったんで濡れていることぐらい。
 
これが原因かなー?と思ったので、拭いてきて手を入れると、恐る恐る降りてきて出てきました。
 
あとから、旦那さんに「そういえば、みずきは濡れた手が嫌いなの?」と聞いたら、
「そう」
と答えが返ってきました。
 
旦那さんは、前から知ってたみたいです。
 
テカリというか光って見えるのが怖いみたいですね。
 
7年も一緒に暮らしているけど、わからないことはまだまだありますね。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もう3月ですね。
  • あけましておめでとうございます。
  • カムイの写真
  • カムイの写真
  • みずきの写真
  • みずきの写真
  • カムイのパニックのその後
  • おひさしぶりです。
  • おひさしぶりです。