2008年01月23日

おやつ!おやつ!

イメージ 1

イメージ 2

我が家のお坊ちゃん、みずきです。

旦那さんが持ったおやつ入れから食べてるところです。

おやつといっても、ほとんど主食が入ってます。

放鳥時間中にお腹が空いて食べたがる時に上げます。

カムイなんかは、食べたい時は私のくちびるをつつきます。

で、おやつ入れを上げて食べたら「正解」

食べなかったら、お水が欲しかったということで「不正解」(笑)

みずきの場合、お水は滅多に欲しがりませんが、欲しいときは、
テーブルに置いてある湯飲みやコップをつつくか、覗き込んで飲もうとします。
水が入っているのならいいんですけど、コーヒーなんかも入っている時があるので、
そのときは慌てて下ろします。

しかもみずきは、すぐお水を飲ませないと飲まなくなるんですよ。

ちょっと時間が経つと、「もう飲まない!」って態度で示すんですよ。

めちゃくちゃ喉が渇いているはずなのに、意地張るんですよね、この子は。

こういうところは、プライド高くて困ってます。(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もう3月ですね。
  • あけましておめでとうございます。
  • カムイの写真
  • カムイの写真
  • みずきの写真
  • みずきの写真
  • カムイのパニックのその後
  • おひさしぶりです。
  • おひさしぶりです。