2007年04月19日

ウルトラマン80 主題歌の歌詞

イメージ 1

カラオケ(数ヶ月に一度のペース)に行く度に、『ウルトラマン80』(ウルトラマン エイティ)を熱唱しているのですが、1980年放映時の記憶のみで歌っていました。

1975年9月生まれですので、5歳の記憶なんですよね。

ずっとオリジナルを聞いてみたかったので、昨日ようやく借りて聞きました。

結果を言いますと、音程とか息継ぎとかめちゃくちゃ歌ってました。(苦笑)

あー、他人様(80を知っている方)の前で歌わなくてよかった。

しっかり何度も聞いて覚えます!

本当にこの曲は最高です!!泣けます!
私がはじめてリアルで見たウルトラマンなので思い入れが大きいのです。

イントロも歌に入るところも素晴らしいです。

また歌詞がいいんですよ。

『ウルトラマン80』
作詞:山上路夫 作曲・編曲:木村 昇
歌・演奏:TALIZMAN(タリスマン)

★ウルトラマン80 ウルトラマン80 
He came to us from a ster

君は誰かを 愛しているか
それは生きてることなんだ
君は勇気を 持っているか
どんなことにも 負けない心を
遠くの星から 来た男が
愛と勇気を 教えてくれる
★くりかえし

★くりかえし
何を泣いてる 涙をおふき
君は弱くはないはずだ
誰も同じだ つらいことを
みんな持ってる 心の中に
遠くの星から 来た男も
知っていたんだ 涙の味を
ウルトラマン80 ウルトラマン80
ウルトラマン80
He came to us from a ster

放送期間:1980年4月2日~1981年3月25日 全50話
キー局:TBS系 放映時間帯:毎週水曜日夜7:00~7:30
制作:円谷プロダクション


♪遠くの星から 来た男が
愛と勇気を 教えてくれる

のところでグッときて

♪遠くの星から 来た男も
知っていたんだ 涙の味を

のところでウルトラマンだって涙を流したことがあるんだって
思うとうるうるきちゃうんですよ。

houka10 at 23:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もう3月ですね。
  • あけましておめでとうございます。
  • カムイの写真
  • カムイの写真
  • みずきの写真
  • みずきの写真
  • カムイのパニックのその後
  • おひさしぶりです。
  • おひさしぶりです。