2006年12月25日

メタビー!

イメージ 1

イメージ 2

「メダロット」というおもちゃです。
ヤフオクでゲットしました!

「メダロット」のことは詳しくは知らないんですが、ゲームボーイのゲームから誕生したのかな?
プラモデルやカードゲーム化、アニメ化もされました。

なんにも知らないのに、顔、形がもう私の好みだったので、おもちゃ屋で一目ぼれしたロボットでした。
それから、しばらくして、このおもちゃを見つけて、当時からずっと欲しかったんです。

2000年製造のおもちゃなんですが、よく出来たおもちゃです。

腕時計型ボイスコマンダーに向かって声を発すると、命令を認識して動きます。

前進、右回り、片腕ずつ肩の高さまであげて、ミサイル発射&攻撃音。
写真の通り、目も光ってますし、よくしゃべります。
上半身と下半身で別々の動作をします。

今もこんなおもちゃあったら、売れるだろうにと思わせるほど出来がいいです!

ちなみに、上半身のコマンド例(→の言葉はロボットがしゃべります)
「メタビー!ヒューザー!」:右腕ミサイル発射→「ヒューザー」「ドキューン!」
「メタビー!ブラスターをうて!」:左腕ミサイル発射→「ブラスター」「ダダダッ!」
「いくぞメタビー!ロボトルファイト!」:左右腕の上下・目が点滅→「俺が最強だぜ!」

下半身のコマンド例
「メタビー!前進!」:前に進む→「いくぜ!」
「メタビー!回転攻撃だ!」:右回転→「絶対ゆるさネー!」
「左に行くんだ!ロボトルファイト!」:左へ向いて進む「O・K!」
「右へ行くんだ!メタビー」:右へ向いて進む→「わかったぜ!」

houka10 at 17:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もう3月ですね。
  • あけましておめでとうございます。
  • カムイの写真
  • カムイの写真
  • みずきの写真
  • みずきの写真
  • カムイのパニックのその後
  • おひさしぶりです。
  • おひさしぶりです。