2006年07月28日

セキセイインコのピーちゃん、新しいお家へ引き取られました。

覚えていらっしゃる方がどれだけいるかわかりませんが、
実家のセキセイインコのピーちゃんが、きちんと世話をしてくださる方に引き取られて行きました。



実家の両親が、軽い気持ちでセキセイの雛を飼ってしまったのも悪いのですが、
世話をしている母が、同居している父方の80過ぎの祖父の介護で精一杯で、
ピーちゃんをかわいがる余裕がなくなって数ヶ月。



このままでは、ピーちゃんの人生がかわいそうすぎるので、
一年前にピーちゃんが窓から逃げた際に保護してくださった方に連絡を取って、
引き取ってもらえないか、母からアプローチをかけてくれるように頼んでいたのですが、
それすらも面倒臭がってやらない始末。



今月、母の誕生日だったので、その時に「いい加減、話に行ってみてよ。ピーちゃん、かわいそうやろ」
と言ったのが良かったのか、24日に「ピーちゃん、引き取ってもらえたよ」とメールが届きました。



保護された時に、そのお宅には黄色のセキセイインコがいて、ピーちゃんと仲が良かったらしいのです。
ピーちゃんのことを話すと、そのお宅の子供さんが「ほしい」と言ってくれたようなのです。



ピーちゃんにとって、約一年ぶりのお友達との再会です。



この話を聞いて、もう実家に帰ってもピーちゃんがいないんだと思うと、
ちょっとこみ上げるものがあるけれど、これはピーちゃんにとっていいことなんだと
思っています。



ピーちゃんのことを心配して下さった方々、いろいろと相談に乗って頂きありがとうございました。
無事、このような日を迎えられました。
再度、鳥を飼う責任というものを考えさせられました。

houka10 at 03:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • もう3月ですね。
  • あけましておめでとうございます。
  • カムイの写真
  • カムイの写真
  • みずきの写真
  • みずきの写真
  • カムイのパニックのその後
  • おひさしぶりです。
  • おひさしぶりです。